SSブログ

ネットリサーチ、ネットアンケートをするとコストは削減できるの?

最近になってどの企業もコストを削減することに必死なんです。
私の所属する会社でもかなりコスト削減を言われています。

それにしてもかなり厳しい時代になりました。

ですからどの企業も1円でもコスト削減したいのです。

アンケートにおいても昔はかなり経費がかかりました。
紙でアンケートですから、そのコストはかなりのものです。

印刷から質問文、告知、回収、集計までは大変です。

専門の企業でないと対応は難しいですね。

でも心配しないでくださいね。

ネットでアンケートは素人でもできる時代になりました。
素人でできるのです。

しかも無料でアンケート調査をすることができるのですから、びっくりします。

コストもそんなにかかりません。
簡単なアンケートならタダでできますよ。

そんなネットアンケート調査はマクロミルという会社が信頼できます。

面白い発想ですからね。

ネットでも急増しているらしいですよ。

アンケートをやる方が、今の瞬間にもいます。。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。